アルゼンチン生活2年目にしてようやく連休がとれることに
なり、旅行の計画を立てるあぶらさん一家。
そこでアルゼンチンへの赴任を決めた理由を思い出しました。
南極でペンギンを見たい!と思ったあぶらさんでしたが…。
242

アルゼンチンが南極に近いからといって
南極へ簡単に行けるわけではありません。
上陸の許可を得るために色々な手続きを踏む必要があるのと
費用が100万円を超えてしまうという大きな壁が…。

南極は断念せざるを得ませんでしたが
ペンギンと氷河がみられるツアーをご主人がみつけてきて
それに決定!
あぶらさん一家、アルゼンチンに来て初めての旅行です。


次回に続きます!
前回までのお話。


赴任先をアルゼンチンに決めた時の話はこちらからどうぞ