さて今日は駐在妻あるある……というか、
駐在妻の時間の過ごし方といえば、奥様同士が集まっての
お茶タイムです。あぶらさんも例にもれず楽しんでいたのですが
その中でちょっと困ることがありました。262

駐在妻さんたちの話題の中で会社の人の話というのは
よく出てくるのですが、あぶらさんのご主人は家では
会社の話をほとんどしないタイプ。
それに加えて、あぶらさんは一般企業の組織系統のもとで
働いたことがほとんどなかったので「社長」が偉いことは
わかっても「専務」「部長」「課長」などの役職の違いが
ピンとこず、顔もわからないので話についていけませんでした。
話題の人物の顔も想像できないので暇を持て余したので
あぶらさんの脳内では部長さんはダチョウで思い描かれて
いたのでした。


次回に続きます。
前回までのお話。